大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

待ってました前前前世

著者:高木信尚
公開日:2019/02/13
最終更新日:2019/02/13
カテゴリー:雑記

こんばんは、高木です。

たまには息抜きの話題が必要です。
息抜きといえば、以前は月に2回ぐらいRonkyちゃんを取り上げていました。
ところが最近はちっとも動画を投稿してくれないのでどうしたんだろうと心配していたんです。

そんな中、本日約2ヶ月半ぶりに新しい動画が投稿されました。
今回はSliverkさんというギタリスト?とのコラボレーションのようです。
曲目は「前前前世」です。

前置きはこれぐらいにして、動画を貼ることにしましょう。

たぶん同じ内容の動画がSilverkさんのところにも投稿されています

このRonkyちゃん、歌唱力は正直なところ微妙ですが、なかなか存在感があると思います。
もっとチャンネル登録者数が増えてもいいと思いますよ。
まだ1000人にも達していないのはもったいな過ぎます。
Sliverkさんのチャンネル登録者数も600人程度なので、まだまだこれからといったところです。

こんな風に、アマチュアが自分の歌や演奏をYouTubeで発表していける時代になったのは本当によいことです。
観ていると、ついつい応援したくなるので、こうやって都度都度拡散に協力しているわけです。

YouTubeといえば、弊社にもYouTubeチャンネルがあるのですが、最近はなかなか更新できずに閑古鳥が鳴いています。
まあ、馬詰ひとりに任せすぎたこともあり、ほかの仕事が忙しくなってくるとYouTubeまで手が回らないのも無理ありません。
現在、動画編集の要員を別に育成中ですので、近いうちに投稿を再開できるのではないかと考えています。

とくに、キタロボ、クニロボの動画の撮りだめがあると聞いています。
編集でき次第、投稿していくことになるでしょう。

できることなら弊社のYouTubeチャンネルにも新企画を導入して、もっと賑やかにしていきたいところです。
そういった企画に積極的に参加してくれる社員が出てくると、にわかに活気づくんでしょうけどねえ。

そういえば、今年に入ってから新たにデザイナーを募集しています。
WebデザインやHTML/CSSのコーディング、それから印刷物関係のデザインをお願いすることになります。
YouTubeの動画を飾るサムネイルその他の作成もお願いすることになると思います。

短時間社員として雇用契約を結ぶことになりますので、外注先としての受注を希望される方は今回は対象外です。
詳細は、engageの求人広告をご覧ください。

それでは今回はこの辺で。
次回の私の投稿はおそらく技術情報になります。

    上に戻る