大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

阪神電車がU2並みに凄すぎる件

著者:馬詰道代
公開日:2019/06/26
最終更新日:2019/06/26
カテゴリー:雑記
タグ:

弊社のアクセス状況において、6/4以降、U2が凄すぎました。
昨日あたりからやっと陰りが見えだしました。
プレイガイド最速先行(抽選)販売が6/23で終わり、今はその発表待ちです。
プレイガイド2次先行が7/1から始まります。
ここでまた動きがあるでしょうか。
そのU2のチケット代が高いとチャチャを入れられているのですが、これ多分に妬みですね。
だいたいからして、誰かの功績とか何かにいちゃもんをつけたりするのは、妬み嫉み以外のなにものでもありませんから。
『出る杭は打たれる』ってヤツです。
チケット代が高いと言われるU2も妬まれているのでしょう。
U2が妬まれているのか、そんなチケットを買うU2ファンが妬まれているのか、そんなとこです。
そんなU2のチケット代を宇宙的規模で超越したのがKISSの来日チケットです。
VIP席、40万円やそうです。
コアなファンなら迷わず手に入れようとするでしょう。
価値観は人それぞれなので全く問題ありません。
結婚式のその数時間のためにレンタルドレスに何十万のお金をかけるのが一生に一度のことと許されるなら、ライブチケットも一生に一度ですからね。
同じです。

さて、阪神電車も凄いらしいです。
ネットで気になる文言がありました。
『10年で利用者の伸びが1位、意外な大手私鉄』
東洋経済オンラインの記事です。

意外な大手私鉄の『意外』に私は食らいついてしまいます。

意外ってどこやろ?
えっ、まさかの阪神?
わぉ!まさかの阪神やん!!

私が生まれ育ったのは尼崎です。
(今は大阪の東の端住みですが)
といって、野球は阪神!っていうわけではありません。
私が子どものときの、我が父は巨人ファンでしたから。
テレビで相撲かプロレスを見ながらラジオでプロ野球を聞くというのが日常の家で育ちました。
私がわちゃわちゃしているのはこれが原因かも知れません。
まっ、別段、阪神ファンではないのですが、阪神電車愛好家です。
阪神なんば線ができてからは実家(JR沿線)や三ノ宮に行くのも阪神電車です。
阪神なんば線ができるまでは梅田からJRか阪神、もしくは阿波座経由千日前線で野田から阪神に乗っていたのが、大阪メトロの九条乗り換えで阪神なんば線のルートになりました。
九条乗り換えは非常に便利です。
難波に行くとき、大阪メトロ中央線の本町で御堂筋線に乗り換える、あのわちゃわちゃ感は一切なく、大阪メトロ九条駅階段を下りたら阪神なんば線九条駅という連絡の良さです。
といって、九条経由で難波に行くことはしません。
阪神なんば線は神戸三ノ宮から近鉄奈良まで繋がっています。
時間帯によったら乗り換え無しで三ノ宮と奈良を行ったり来たりできる画期的な路線です。
三宮の人が奈良の鹿に会いたくなったら阪神なんば線です。
また、奈良の人が海を見たくなったら阪神なんば線です。
知らんけど。

画期的といえば阪神の尼崎駅ホームです。
向こうのホームに乗り換えるときの話です。
例えば近鉄の生駒駅なら階段を上がって下りて該当ホームに移動します。
が、阪神の尼崎駅は間に止まっている普通電車の中を通り抜けます。
左右のドア、両方とも開いています。
アナウンスでもそう案内されます。
「3番線に止まっている普通電車の中を通り抜け・・・」と言われます。
阪神電車のこういうとこが好きです。

めっちゃ、阪神電車推しですが阪神電車の株主でもなんでもありません。
聞くところによると阪神電車(今は阪急阪神ホールディングスですね)の株主総会はなかなか面白そうなので、株を買おうかと思ったことがございます。
買っていませんが。

なんだか、私、鉄道マニアっぽいですかね。
いわゆる、鉄ちゃんってヤツ?
今、『鉄道マニアの呼び方』でググッてみたのですが、鉄ちゃんは男性の場合で女性なら道ちゃん(みっちゃん)らしいです。
わぉ!
今、思いだしました。
私は昔、電話帳みたいなJR時刻表を見て妄想するのに興じていたことがございます。
やっぱりみっちゃんかもしれません。
いや、実際、みっちゃんやしww

    上に戻る