大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

U2チケットによるアクセス数がとんでもないことになった件

著者:馬詰道代
公開日:2019/06/27
最終更新日:2019/06/27
カテゴリー:雑記

一昨日、陰りを見せかけた『U2のチケットをゲットした件』のアクセス数でしたが、昨日、とんでもない事態になりました。
昨日はプレイガイド最速先行(抽選)販売の当選発表がありました。
13時に発表です。
該当記事のアクセスは朝から動きが感じられ、前日とは一転の雰囲気です。
そこからグングンと伸び、最終、終値は354でした。
高値です。
一昨日、買っとけば儲けが出ましたよ。
354って、これ、下手したら、ちょっと前の弊社の一日のアクセス数ですよ。
ちなみに昨日のアクセス数は833です。
一日でこの数字は過去最高です。

弊社のブログにはコンスタントにアクセスがある記事がいくつかあります。
例えば、下記とかです。

  • 一人称で仕事ができる?
  • PlantUMLでレイアウトを調整するのは難しい。
  • 組込み現場の「C++」プログラミング明日から使える徹底入門
  • 他にもあるのですが、このあたりが多いです。
    一人称以外は技術ネタです。
    技術ネタにアクセスがあるのは弊社として当然の姿です。
    ていうか、そうあるべきでそこを強化しようと若手も頑張ってブログ記事を書いています。

    しかしながら技術ネタばっかりやとオモロないやろ、また、私の存在もアピールしとかなあかん。
    なんせ、影が薄いんですぐに忘れられてしまいます。
    また、”会社の中の人が見える”記事はそれはそれで意味があります。
    一応、弊社の窓口担当として君臨しているワタクシといたしましては営業時の話のネタにもなります。

    ということで、完全に自身の趣味趣向に走った記事を書きます。
    今さらながら、弊社の中では私の趣味に共感する人は皆無です。
    いえ、かろうじて、ひとり、洋楽ネタを話せる社員がいます。
    私からしたら弊社の社員のほとんどが興じているであろうゲームとかアニメとかエロゲー(こんなんここで書いてええんかな)とかよう分からんものがほんまわからず、オタクやと思うだけなのです。
    (プログラマー=理系っぽい=オタクの図式です)
    が、彼らからしたら私もU2オタクではなかろうかと思うこの頃です。
    人それぞれ、趣味趣向が違うのでいいのですよ。

    弊社始まって以来のアクセス数を叩き出しているのは、いわゆる時事ネタになるのでしょうか。
    U2オタクネタかもしれません。
    といって、U2の歴史を語るとか曲の解説をするとか、そんな高尚な内容の記事ではございません。
    U2ファククラブでU2チケット、取ったでぇーという自己満足ネタです。
    何のお役にも立てない内容で非常に申し訳ない次第です。

    今回のこの事案は非常に興味深いものがあり、今後のブログ運営に役立てられよう精進したい所存なのです。
    何はともあれ、大阪のシステムソフトウェア会社でこんなアクセスを叩きだすのは弊社ぐらいです。
    と、豪語して終わりにします。

    せっかくなので、U2オタクとしてU2のカッコええのん、貼っときます。

      上に戻る