大阪市中央区 システムソフトウェア開発会社

営業時間:平日09:15〜18:15
MENU

ノエルとボノに会いに行く宣言の巻

著者:馬詰道代
公開日:2018/01/23
最終更新日:2018/01/23
カテゴリー:雑記
タグ:

ただいま、今年一年間、仕事する気満々になっている馬詰です。
やはりお楽しみは大事です。
先週、仕事の帰り、ZeppNambaに向かう堺筋線車内で知った、今年のサマソニのヘッドライナー。

えっ?
ノエル?
ノエルなん?
うっそー!
ノエルなーん!
サマソニ、行きたいやん!
ノエルっすよ!
ノエル・ギャラガーっすよ!
と、恵比寿町で降りるのを忘れてしまうぐらい興奮しました。

これが中央体育館とか城ホールとかフェスティバルホールなら迷わずチケットを取りにいきます。
ですが、サマソニです。
屋外です。
8月です。
真夏です。
お盆のあとの土日です。

一昨年の夏、サマソニに初参戦しましたが、非常にヘビーでございました。
500mlのペットボトルのお茶やお水を7、8本飲みました。
なのに、トイレ1回という、身体に入った水分はただただ汗となり放出されるという状況です。
50代夫婦にはかなりヘビーでした。
途中、木かげでエネルギー充電です。
このときも私には目的がありましたので、ほぼほぼ気力だけ最後まで乗り切りました。
最後に打ち上げられた花火を見ながら達成感に包まれました。
サマソニ、命がけです。

今、この真冬。
この寒さの中に身を置いていると、あの真夏の暑さも耐えれそうな気がします。
うだるような暑ささえも懐かしく感じます(笑)
タイムテーブルが発表され、ノエルの出演日がアナウンスされた日には、私はチケットを買うでしょう。

明日、何が起こるかわかりません。
今日で私の人生は終わるかもしれません。
そう思うと猛暑の中のサマソニに行かずして何としましょう。
今でしょ、今!

そして、サマソニのノエルと並んで今年、年初に飛び込んできたニュース。
ここに集うみなさんはよくご存知かと思います。
私のU2愛を。
私が独身のとき、最後に見たライブがU2です。
B.B.キングと共に来日したときのライブです。
場所は大阪城ホールです。
伝説のライブです。
今でこそ、スタッフは厳重体制でオーディエンスは自分の席から離れられませんが昔は違います。
ライブも最後、ヒートアップしたオーディエンスはステージに走り寄ります。
アリーナ席の私も当然、走りました。

その私が待ち焦がれている、U2来日かも?!
が、いよいよ信憑性を帯びてきました。
私はこの日のために、チケットを取るために、U2のファンクラブに入っています。
現在、私のアカウントページから、10月後半のロンドンでのライブチケットを取ることも可能です。
私は準備万端です。
あとは来日の具体的発表を待つばかりです。
U2来日の折、日本でU2のライブをおこなえる場所は埼玉アリーナしかありません。
そして、もし、その日が平日ならば・・・
はい、この先はあえて申しません。
よろしくお願いいたします(笑)

“ノエルとボノに会いに行く宣言の巻” への2件のフィードバック

  1. たまき より:

    道代最高!!!!!!!!!!!!!!
    事務所で敵対する経理事務のSとひとつ机を離れ、静かにご飯を口にしながら、
    鼻息が荒くなり、くすくすと自分の笑い声をもかみ締めながら読んでしまいました。

    道代教になりたい。

    うっぷんの溜まっている最中のひと時を過ごしている私です。

    • 馬詰道代 より:

      たまちゃんじゃ、ないですか!!

      鼻息が荒くなりつつも、やはり、ここは笑ってください。
      笑う門には福もやってきます!

      道代教、ありがとうございます。
      今後も一層、世のため、人のため、精進してまいります。

上に戻る